もっとみんなの願いを叶えたい。
ずっとみんなの想いに応えたい。
お客様の“たいせつ”に向き合って歩んできた
阪神グループだからできることがあります。

誰もが活き活きと暮らせる
「あたたかさ」を大事にします。
本当に価値のある「ほんまもん」を追求します。
これが欲しかった!と思える
「先進性」をカタチにします。

私たちはこれからも、想いをひとつに、
お客様一人ひとりの
「“たいせつ”がギュッと」つまった
モノやコトを生み出し、
お届けしていきます。

Hanshin Group

  • アールワークス
  • アイテック阪急阪神
  • ウエルネス阪神
  • エフエム・キタ
  • 大阪阪神タクシー
  • 神戸高速鉄道
  • 神戸六甲鉄道
  • システム技研
  • 中央電設
  • 西大阪高速鉄道
  • 日本プロテック
  • ハックス阪神
  • 阪神園芸
  • 阪神ケーブルエンジニアリング
  • ハンシン建設
  • 阪神コンテンツリンク
  • 阪神車両メンテナンス
  • 阪神ステーションネット
  • 阪神タイガース
  • 阪神タクシー
  • 阪神電気鉄道
  • 阪神バス
  • BAN-BANネットワークス
  • ピーアンドピー浜松
  • 姫路ケーブルテレビ
  • ベイ・コミュニケーションズ
  • ミマモルメ
  • ユミルリンク
  • 六甲山観光

「“たいせつ“がギュッと。Hanshin Group」の下お届けする 「3つの提供価値」

つながりが生む「あたたかさ」

阪神グループには、「移動する、学ぶ、楽しむ、安らぐ」ための様々な施設があります。そこに多くの人々の営みがある中で、多様なニーズに応える真摯なサービスによって、人と人、人と社会をつなぎ、誰もが活き活きと暮らせる社会を目指しています。

プロフェッショナルが生み出す「ほんまもん」

阪神グループは、そこでしか味わえない「本物のコンテンツ」を数多く提供しています。スポーツ、エンタテインメントは言うに及ばず、鉄道運行やシステム構築などの分野においても、プロだからこそ生み出せる「喜び」や「安心」をお届けしています。

共感から生まれる「先進性」

阪神グループは、これまで利用者視点で新しいことに柔軟に取り組み、いくつもの業界初を実現してきました。この先も、お客様に共感することで生まれる、かゆいところに手が届くサービスを提供していくことを目指しています。

阪神ブランドを表すロゴマーク・
デザインについて

ブランドスローガンの制定とともに、グループ事業のつながりと合わせてお客様に視覚的に伝えていくため、新たにロゴマーク・デザインを策定しました。私たち阪神グループの商品やサービスによりお客様にお届けしたい3つの提供価値をこのロゴマークに込めており、手書き風の書体は“あたたかさ”や“ほんまもん”を、ブルーグリーンの色は“先進性”を表現しています。また、白を基調とする背景に直線を交差させ虹色のグラデーションで表現したデザインは、“阪神らしさ”を軸に多様な事業がつながり集まった「阪神ブランド」を色と形で象徴的に伝えるものです。このロゴマークやデザインを様々な媒体で展開することを通じて、阪神グループの各事業の取組みやつながりをお客様にお伝えしてまいります。
阪神グループは、「“たいせつ”がギュッと。」のブランドスローガンの下、
これからも一人ひとりのお客様の“たいせつ”と向き合い、
グループ一丸となって阪神らしいブランド体験を提供し続けることで、
その信頼と期待に応えてまいります。